天神サザン通り店の吉野家がもはやほぼカフェな件

福岡からこんにちは!

いつもは福岡にある美味しいものの共有ですが、今日は全国チェーンの美味しいお店「吉野家」さんについて。

基本的には全国どこの吉野屋に入っても、少しの違いはあれど、安定したクオリティを提供してくれる「吉野家」さん。たぶん、中学生の頃からずっと利用しているくらい大好きなお店で、福岡に来ても実は引き続き結構利用させてもらってます。※最近はダイエットのため結構離れてましたが)

そんな「吉野家」さん(天神サザン通り店)が今までにないリニューアルされたと聞いて、メンバーといってきました。(ダイエット中のため非常に葛藤はありましたが、大好きな「吉野家」さんなのでしょうがない)

!!!!!!!!!!!!

入り口から既におしゃれ。
いつものオレンジの看板ではなく、
なぜか緑のライトで浮き上がる看板。
もはや完全にカフェ。

 

オープンしたばかりのためお花も飾ってあります。

 

【ここが新しい】
従来の「吉野家」さんと違い、お先に会計スタイル。基本的にメニューは通常の「吉野家」さんを踏襲していますが、ドリンクバーやケーキがあったり、店舗限定のから揚げ丼などプラスワンなポイントもあります。また、注文後は注文が出来たら読んでくれるベルを渡されるショッピングセンターの食事スペース形式です。

 

【ここも新しい】
基本的に店内はカフェみたいな仕様に。テーブルにはコンセント、店内はwifiなど。今までの回転重視だった「吉野家」さんとぜんぜん違うイメージになってます。これは凄い。

 

ドリンクバーはこんな感じ。コーヒー、カフェオレ、ココアの3種類です。牛丼に合うかどうかは別として、ドリンク自体は普通に美味しい!また、今まで各テーブルにあった調味料や紅しょうがもこのスペースに。ちょっと不便な気はするけど、お洒落重視だから仕方ないのかな。もうカフェだもんなぁ。

 

限定のから揚げ丼に牛丼もセットにするとこんな感じ。パワフル!

今までの「吉野家」さんとまったく違い、女性が入りやすく、長居ができる様になりましたが、今日見た感じあんまり客層は前と変わってなかったけどどうなんだろう。でもまぁ、どっちにしろ会社の近くの「吉野家」さんがまたオープンしてくれたのは個人的にうれしい限り。(何度もいいますがダイエット中です)

この形式は天神サザン通り店以外にどれくらいあるんだろうなぁ、、と思ってちょっと調べてみたら、恵比寿にもあるみたいですw詳しくはコチラの記事で。

良かったら皆様も是非行って見てください!

 

平井達也