「馳走や直」で味わう福岡の絶品夜ご飯

福岡からこんにちは!

前回ブログに書いたとおり、最近食べ物の紹介をもっとしてほしいといわれることが増えたので、今回も食べ物に関するブログです。そして今回紹介するお店は正直、ブログに書こうか悩むレベル。ただでさえ、福岡には美味しいご飯が沢山あるのですが、その中でもかなり美味しいなと思ってるお店の紹介です。

お店の名前は「馳走や直」。

 

メニューはこんな感じ。
個人的に、毎日メニューが変わってる時点で信頼が凄いです。

 

とにかくオススメは「本日のお刺身の盛り合わせ」。もう最高に美味しいので、絶対に頼むのお勧めです。そんな盛り合わせを待つ間に出てくるお通しも美味しい。春の季節ということで、竹の子とイカの和え物なんですけど、竹の子ってこんなに柔らかかったっけっていうレベル。

 

さて、竹の子をじっくりと堪能しているうちに登場したのが大本命の「本日のお刺身盛り合わせ」。この豪華さたるやです。天然ヒラメ、大トロ、コハダ、サエズリ、ウニの乗ったアオリイカ、、、いや全部本当に美味しい。というか、ウニが乗ったイカの濃厚さ本当に尋常じゃない美味しさです。

 

お刺身の盛り合わせなんですが、まさかの握りも一品付いてきました。これ常に付いてくるのかどうかは不明ですが、シャリが口の中ですぐにほぐれる美味しさは是非注文してでも食べてほしい。とりあえず、この時点で平井は自分がダイエット中だということは忘れました。

 

お酒のおつまみもどれも本当に美味しいです。

だしまき卵とか。

 

おつまみセットとか。

 

てんぷらの盛り合わせも最高に美味しいです。

 

〆は穴子寿司。お店の一押しみたいですが、これまた本当に美味しいです。世の中にこんなふわふわしたものあるんだってレベル。口の中が幸せとはこれを食べたときのことを言うんだと思います。

 

ダイエット中じゃなかったら日本酒の利き酒とか凄いしたかったのですが、今回はご飯で何も制御できなかったので飲み物はハイボールで。でも日本酒好きな人にも本当にオススメのお店です。

 

食べログはコチラ!評価は3.67!!

良かったら是非行って見てください!

 

平井達也