熊本で心温まるカレーを食べてきた(洋食の店 橋本)

熊本からこんにちは!

 

駅降りてすぐに「くまモン」。
ゆるキャラブームの圧倒的エース感が凄いですね。
14696797_1209954859065005_381269496_n
14686475_1209954865731671_726323540_n

 

地震があってから初めての熊本。
なんとなく、馬刺し以外が食べたくて、
有名な洋食屋のお店「橋本」さんに行くことにしました。

 

お店の外観はこんな感じ。
14625328_1209954532398371_696400061_n
外の階段にメニューが貼ってます。
14694668_1209954509065040_552222277_n

 

中はカウンターとテーブル。
一人で行ったので、カウンターに。
お客さんは常連さんが多いみたい。
皆オーナーに挨拶してる。
キッチンは凄いおしゃれ。
14625299_1209954545731703_1448555728_n
14686542_1209954539065037_157962670_n

 

何やらカレーが有名みたいで、
他のお客さんも皆カレーだったので、
自分もカレー(1500円税別)を頼んでみました。

 

最初にサラダが出てきます。
僕はトマトが非常に苦手なのですが、
流石にこの年になって残すのもあれなので、
食べてみたらそんなに嫌じゃない。
これはカウンターならではの発見。
(※熊本産かどうかは聞いてないです)
14694917_1209954552398369_1274660944_n

 

さて、メインです。
が、ここで試されました。
最初に出てくるのはこのお皿。
14699702_1209954562398368_1964818115_n

 

なんだろう。。
このおしゃれな盛り付け。
まずこれだけ食べろってことなのかな、、、

 

なんてことを悩んでたら、
ちゃんと出てきました。
ご飯はバターライス。
これが本当に美味しい!
14686533_1209954595731698_2112392501_n

 

そしてメインのカレー。
めっちゃグツグツいってます。
14658205_1209954575731700_378449862_n

 

このカレーが本当にフルーティー。
食べたのはビーフカレーなのですが、
お肉が本当に柔らかい。
そしてご飯と本当に合います。

 

今まで干しぶどうがご飯に入ってるなんて、
絶対にNG!!!!!
とか思ってましたが、
これ本当に美味しいです。。

 

そして、何よりお店の人たちが温かい。

オーナーからは、
「ブログに書くなら、変な店長がいるって書いてね」
って言われましたが、
オーナーに会いに行くお客さんも多いと思える暖かさです。
(間違えて2個サラダだしてくれたし)

ちょっとお店の場所が分かりづらいですし、
熊本に行って洋食?って感じしますが、
是非みなさま食べてみてください!!!

 

洋食の店 橋本の食べログはコチラ
評価は3.58!!

別で紹介した未来会議室も近いので是非。
また熊本行く機会あったらぜひ行きます。

 

平井達也