タイ政府公認!福岡で本格タイ料理が楽しめるランチに行ってきた。

福岡からこんにちは!

 

暑い時期になってくると、
食欲なくなってくると思うんですが、
そんな時こそ、美味しい辛い料理が食べどき。

行ってまいりました。

「カオサン」

13435988_1111898875537271_1129005573_n

お店の内装はこんな感じ。

13435999_1111898892203936_388180119_n 13435837_1111898932203932_475610475_n 13451098_1111898905537268_875583463_n 13453648_1111898902203935_750950552_n

2回ほどタイに行ったことがありますが、
中の雰囲気がまさにタイ!!!!

ちゃんとタイ政府公認のプレートもあります。

13414639_1111898885537270_717571607_n

いくつかのメディアでも取り上げられてるみたい。
(良く見たら殆どももち浜ストアだったけどw)
謎に雑貨コーナーも有ります。

13444147_1111898895537269_228951891_n

メニューはこんな感じ。
一番人気はグリーンカレー

 

※平井がグリーンカレーが苦手なので、
今回は珍しくオススメじゃないものを頼みます。

13435646_1111898912203934_606448154_n

とりあえず、
シンハービール!!!

 

タイといえば、
シンハービール。

海外のビールって、
あんま好きじゃないんだけど、
シンハービールは本当に好き。

 

13434180_1111898918870600_1784558135_n 13451257_1111898922203933_1693515060_n

今回頼んだのはこの2つ、
バイガパオ定食(920円)と、
炎の空心菜炒め定食。(880円)
(※一人で食べたわけじゃないです汗)

こちら辛さが0~5段階で選べます。

普通の辛さ(3)で頼むと、そこそこ辛いです。
辛いの得意な人は4~を、苦手な人は2位がオススメ。

どちらも美味しいです。
とくに、タイに行ってから本当にハマった空心菜炒めは、
是非みなさま食べてみてください!!!

 

食べログはコチラ!評価は3.17!!

良かったら是非行って見てください!

 

平井達也