王貞治さんもこよなく愛するお店に行ってみた。

福岡からこんにちは!

 

今日は各社メディアで取り上げられているお店「らるきぃ」に行ってきました。

場所は天神・博多からはかなり遠いです。地下鉄大濠公園駅から徒歩5分。

 

色々なメディアで紹介されているためか平日でも凄い混んでるそうです。。

ただ、店内が思ったより広いため30分くらい並べば食べられます。

 

お店の外観はこんな感じ。

12283030_994639573929869_104086898_n 12286081_994639570596536_1447074978_n 2

オススメはぺぺたま。

 

 

ぺぺたま?

 

この商品は本当に偶然から出来たらしいのですが、

ある日お客さんから「ペペロンチーノに卵溶いた奴ある?」

と聞かれて、試しに作って出してみたらこれが大好評だったとのこと。

 

それから大人気商品になった…という凄い誕生秘話です。

こちらのお店の面白いところは、本当にパスタの種類が多い所。

 

ぺぺ納豆、たらこのカルボナーラ、ウニボナーラ。

他にもナポリタンや、その時の旬に合わせたパスタが沢山あるため、何度来ても飽きません!

 

さて、そんなことを考えていると、パスタが…ではなく、オススメのパンが来ました。

12305968_994639580596535_2095925978_n

明太チーズのトースト!!!

 

これ自体も普通に凄い美味しいのですが、なんといってもこの…

12308970_994639587263201_430871149_n

厚み!!!!!

 

もうね、ふわっふわです。

明太子とチーズも本当に美味しい。

 

さて、こちらちょっと食べてるとパスタが到着しました。

12305424_994639603929866_83012539_n

 

うおおおおおおおおお!美味!!!!!

びっくりするくらいニンニクがきいているため、ちょっと食事の後に何かある人は気をつけたほうが良いかもしれません。

 

2番人気のパスタはコチラ。

12305529_994639600596533_1108532840_n

完熟トマト ベーコン・ニンニク!!

トマトがたっぷりでしっかり煮込んであるため、トマト嫌いでも食べられます。

何よりこの北海道か!って思うレベルのスープ。

 

ここで出てくるのが先ほど紹介した明太チーズトーストです。

人ちぎりしてこのスープにつけて食べると本当に美味しいです。

 

メニューが沢山豊富のため、何度でも通いたくなるお店。

是非一度、とは言わず何度も行ってみてください!!

 

食べログはコチラ!評価は3.52!!

良かったら是非行って見てください!

 

平井達也