【移住検討者必見】福岡に住むことの意外な欠点

福岡からこんにちは!

 

生まれてこの方ずっと関東で過ごしていた自分が、福岡に引っ越して早1年。

ご飯は美味しい、女性も綺麗な人が多い、家賃も都心に比べて抑えられる…と良い事付くめの福岡で、やはり一つだけ凄い苦手な点があります。。

 

それは、

 

 

 

冬の寒さ…。

 

 

福岡に来る前の自分は、福岡って沖縄に近いし、きっとちょっと暖かいんだろうなーなんて脳天気な発想しかしてなかったのですが、いざ住んでみると全くそんなことはありません。

 

むしろ、

日本海が近いため風が強く強烈に寒いです。。

 

少しでも外に出てれば一瞬で芯まで冷えきります。

昨日は雪も降ってました。去年の正月は少し積もっていた記憶もあります。

 

これから福岡に来る方は、必ず暖かい格好をして来てください。(大声)

 

ただまぁ、悪いことばかりではなく、

冬の福岡はとても綺麗なイルミネーションがたくさんあります!

IMG_7927

 

こーんなイルミネーションや、

IMG_7922

こーんなイルミネーションまで!

 

恋人がいない人には、より冷たくなる情報ですが、

恋人がいれば夜景でも見ながら、、、

 

自分「綺麗だね…」

彼女「うん…、でもちょっと寒いね。(手に白い息をかける)」

自分「寒そうだね、手…コートの中に入れる?」

彼女「照」

みたいな流れで、とてもあたたかい気持ちになること間違いないでしょう(遠い目)

 

恋人がいないし、寒い福岡なんて行きたくないと思われた方は、

この冬こそ中洲の川でも眺めながら熱燗でも飲むことをおすすめします。

FullSizeRender (1) IMG_7932

 

※写真が熱燗じゃなくてすみません

 

ちなみにこれは先日チームのエンジニアの人と、中洲の川を見ながら暑くいろいろ語った時の写真。色々今後のハシゴについて話せて本当に良かった。

 

名前は「じぱんぐ」。食べログはコチラ

中洲の川を眺めながら、とても美味しい料理が食べられるオススメのお店です。

 

福岡に移住を考えられてる方で恋人がいない方は、是非お酒を飲みながら仕事の話を熱く語りましょう!皆様のご連絡お待ちしております!

 

平井達也