初めてのハシゴ福岡全体飲みを開催した時の話。

福岡からこんにちは!

 

今回は、初めてのハシゴ福岡全体飲みの話。

以前から、チームごとの結束は強いけど、実は別プロジェクトをやっているメンバーとの関わりが薄く、しっかりとハシゴ福岡としての連携を作りたい!と思っていたところ、メンバーからの飲みにいきたいという声が多かったので実施しました!

 

総勢25名!

お店をとるのも少し大変になってきた人数です。

1年で大きくなったなーとしみじみと思いつつ、よく考えると実は東京やその他関係者含める拠点メンバーもいれると、全部で40名以上になり自分でも驚きます。

DSC02017 DSC02018

 

お店は神戸さんオススメの焼き肉やへ!

いざ始まると、もはや焼き肉そっちのけでかなり盛り上がりました!

 

大学生に引っ張り回されるエンジニアメンバーのテーブル、

(S間さんの目が半開きなのはすみません汗)

DSC02021

 

安定のサバイバルについて盛り上がるハシゴベテランメンバーのテーブル。

DSC02023

 

 

 

ゲームプランナープロデューサーが集まるテーブルに、

DSC02019

 

完全に色々な職種が交わるテーブル!と多岐にわたってました。

DSC02022

 

実際に、お酒を飲みながら話していると、

普段聞けない話がちらほら出てきて、ハシゴ福岡拠点をより良くする上で、

しっかりと検討しなきゃなぁと思わされる事が多々あり、とても有意義でした。

DSC02032

 

気がついたらハシゴ女子メンバーもかなり増えました。

福岡は凄い女性が多いので、女性が活躍する会社としてもしっかりといい環境が作れればと思います。

 

お酒を飲んだら倒しておくのが礼儀というのを初めて知ったのですが、

店員さんは怪訝な顔をしていたので真偽のほどは闇の中です。

DSC02026

 

 

後半はかなりお酒を飲み過ぎたため、集合写真を取り忘れるという痛恨のミスをしたのですが、今後もメンバーが働きやすい、楽しい会社を目指しつつ、しっかりと成果をあげられるような環境作りに取り組みたいと思います!

 

一部メンバーは二次会で更に盛り上がりましたとさ!

DSC02040

 

引き続き、福岡から圧倒的な成果をあげられるよう、

全力で頑張ります!

 

ハシゴ福岡に興味がある方いれば、是非ご連絡お待ちしております!

 

平井達也