福岡中央警察署までかつ丼を食べに行ってきた話

福岡からこんにちは!

 

今日は、福岡市役所の隣にある中央警察署の地下にある食堂で、

「カツ丼が食べられる」という話を聞きつけて行ってきました!

DSC01347 DSC01348

 

おおー、当たり前ですが普通に警察署。

そういえば、人生で一度もちゃんと警察署を訪れたことがなかったので、

なんかやけに緊張します。

 

DSC01374

ストップニセ電話詐欺!初めてお会いしたキャラクター。

 

DSC01350

この薄暗い階段が緊張感を更に高めます。

DSC01352

入り口までの看板は急にポップになります。かわいい。

いざ!食堂へ入ってみます!!

DSC01359

食堂全体はこんな感じ。時間は1時30分くらいでしたが、全く混んでませんでした。

 

メニューはこんな感じ。

DSC01356

メニュー注文時に支払いではなく、商品を受け取るときにお金を支払うシステム。

初めてだと、いつ払っていいのかちょっと困惑します。

 

また、結論を言うと、この日

カツ丼は売り切れ!

 

うわー、警察署でかつ丼を食べる…という目的は果たせませんでしたが、

一緒にいったメンバーとはカツがのっているメニューを注文しました。

DSC01364 DSC01367 DSC01365 DSC01363

個人的には牛丼が一番好きでした。

カレーはハチミツとリンゴ入りが好きな人にオススメ、カツは噛みごたえがあるものが好きな人におすすめです!!

 

基本的に、ちょっと緊張しながらご飯を食べることになりますが、

一般の人にも開放されている食堂になるので、是非一度はいってみていかがでしょうか?

 

食べログはコチラ。評価は流石に3.01!

 

引き続き、色々な場所に行ってみます!

 

平井達也