夏の風物詩、アートアクアリウムに行ってきた

東京からこんにちは!

 

今日も出張を気に、かねてからずっと気になっていたアートアクアリウムへ!

 

もはや風物詩的な感じで、夏の季節にやると行列必須。
近くに住んでてずっと気になっていたのに行けてなかったので、思い立ったが吉日的な感じで行ってまいりました!

 

DSC01193
今回は朝から並んで、なんとか30分待ちくらいで入ることが出来ました。
(前もって優先券も買えるので、行くと決めている方はそちらがオススメ!)

 

まず地下で並ぶとこんな券がもらえます。優先権が無い方は最大2時間くらい並ぶかも。。
DSC01192

 

わくわくしながら会場へ
DSC01195 DSC01197

 

着いてみると、凄い幻想的な空間がそこにありました!
DSC01253

 

色々な水槽の形、色が変わるライトアップ、
DSC01247 DSC01250 DSC01249 DSC01248
幻想的!!!!!!!

 

他にも、見たこと無い金魚がいて、とても楽しかったです。
DSC01240 DSC01251 DSC01257 DSC01198
(そもそも、金魚は自然に存在しない魚なんだよって話はなかなか衝撃でした。写真右下。)

 

夜は獺祭が飲める獺祭バーなるものがあるらしい。飲みたかったなー。
DSC01260 DSC01262

 

個人的には、金魚が通る道に花が咲く水槽が凄い好きでした。
DSC01266

 

ただ、休日は凄い混んでいるので出来る限り平日がオススメ。
混みすぎててゆっくり見れないし、空いてるところ行こうーと思って歩いてたらすぐ出口でちょっと拍子抜けな部分もあったり。

 

暑い夏にはぴったりな納涼感なので、
行ったことがない方は是非オススメです!

 

平井達也