山笠で有名な櫛田神社に行ってみた

福岡からこんにちは!

 

今日は山笠で有名な櫛田神社に行ってみました。

中洲川端駅が一番最寄り?天神南駅や博多駅からも歩けますが、観光の方はタクシーがオススメかもです。

 

正面の門構えはこんな感じ。

 

DSC00846

 

んーカッコいいですね。

DSC00848

 

稜威!!!

力強さが凄いです。

DSC00849

門をくぐると、

DSC00850

いやー、良い!

なんか、こういう場所にたまに来るとちょっと気が引き締まります。

DSC00851

しっかり今後の事業展開について願いを込めてきました。

神社に来たらやっぱりおみくじ!!!

DSC00852

なんとここ櫛田神社のおみくじは5ヶ国語対応してます!!

DSC00853

今回はとりあえず日本語のおみくじを。

 

結果は…

DSC00854

 

大吉!!!!!!!!!

かなり今の自分にとって良いことが書いてありました。

 

社務所を見てみると、山笠扇子なるものを発見。

DSC00856

 

おみくじの番号が5番だったし、暑くて堪らなかったので、

5番の山笠扇子を購入。

DSC00859 DSC00861

裏面は我が母校つくば大学の校章と同じ五三の桐!

なんか今日は凄い運気が良い気がしてます。

DSC00864

今年の山笠もしっかり奉納してありました。

 

山笠については実は見に行ってるので、今度記事を書こうかと思います。

 

んー、観光地があまり無いとよく言われる福岡ですが、

是非福岡に来た際には行ってみてください!

 

[おまけ]

南国しろくまの期間限定人力車。

8月30日まで毎週土日にやっているらしいですよ!

DSC00843

かわいい!

 

平井達也