出来るだけ沢山挑戦して、出来るだけ沢山失敗する。

DSC00640

福岡からこんにちは!

(写真は最近飲んだスタバのビバレッジクールライム)

 

最近学生と話していて、

「学生時代にやっておいた方が良い事はなんですか?」

と良く聞かれるんですが、正直人それぞれです!w

 

ただ、一つ言えるのは、一つの事をやりきるにしろ、色々な事にやるにしろ、

「自分が今までやった事が無くて、失敗するかもしれないもの」に挑戦してほしいなと。

 

サイバーエージェントみたいな会社の場合「挑戦した敗者にはセカンドチャンスを」与えてくれるので、今も色々大きな成功に向かって全力でバットを振りにいけるのですが、世の中全てがそういう会社な訳ではありません。

大人がつまらないと言われるのも、子供の頃と違い世間から指をさされるのを過剰に気にし始めるため、本当に自分が楽しいと思えるもの、やってみたいと思える事に対して足が重くなるからだなと。

ただ、挑戦した結果得られる成果や失敗の経験は自分を大きくしてくれるし、次の挑戦への耐性もつけてくれるので、是非出来る限り挑戦してほしいなと。

 

学生の今だからこそ、沢山失敗して、大人になっても挑戦し続けられる人であってほしいなというメッセージでした。

 

「今日いまこの瞬間が、あなたの人生の中で一番若い」

 

自分も圧倒的成果に向けてとにかく挑戦し続けたいと思います。

 

平井達也