目指すべき場所

hasigo

 

東京からこんにちは!

(今仕事で3週間くらい東京に来てます)

 

ちょっと気分転換に中目黒の銭湯に行って、
ゆっくりと色々振り返ってみました。

ちなみに、行ったのはここ

 

「とにかく黒字化!」

そこに向けてガムシャラに走りまくった6ヶ月。

 

自分が出来ること全部に手を上げて走り続けて、何とかこの4月に黒字化を達成できた。
(本当にまだまだこれからな規模だけど)

 

多分、今までの社会人人生の中で一番働いた。
(まだ4年目だけど、うちの会社の中でもかなり我武者らに働いた方だと思う)

 

振り返ってみると「それ無理じゃない?」っていう挑戦を、
死ぬ気でやり遂げた時に報酬として対価が貰えたし
それが無理であれば無理であるほど次に繋がった。

 

いつも思うけど、本当にメンバーには恵まれていると思う。
今一緒に働いてるメンバーも皆凄い頑張ってくれてる、本当に頭があがらない。

 

そのメンバーがもっと働きやすくなるように、もっともっと頑張らないと。

 

「とにかく黒字化!」

 

その目標に向けてメンバーと一緒に走り抜けたけど、
その途中自分が疎かにしてしまったものも多いし、そのせいで迷惑かけた事も沢山あった。

 

今この文字を書きながらも、「あ、あれやらなきゃ」なんて思うレベルであるほど。(すみません)

 

多分、今までの社会人人生の中で一番謝罪した。
(本当にご迷惑おかけした皆様、すみません)

 

ご迷惑をおかけした分、ちゃんとどこかで信頼を取り戻せるように頑張らないと。
何事も、綺麗に終わらせないと次はない。


総じて、本体にいた頃のほうが色々な環境に恵まれていたと思う。
それなりに休みはとれたし、色々指導してくれる先輩も沢山いた。

 

でも、某広告会社のインターンに行った際に言われた
仕事の報酬は仕事」という言葉が、今は身に染みて感じる。

 

何事も、綺麗に終わらせないと次はない。


「とにかく黒字化!」

 

凄い大事な事だけど、こだわりすぎると小さくまとまる。

 

本当に大事なことは、
世の中にインパクトを与える価値を生み出せているか。

 

自分たちがいるこの分野で圧倒的にナンバーワンになれるようにしっかりと考える時間をとる。


挑戦から逃げることなく前に進まないと。

 

引き続き、全力で!

 

「学生が活躍する社会を創造する」