【保存版】天神に来たら是非食べて欲しい超絶オススメラーメンまとめ

福岡からこんにちは!

 

福岡へ引っ越して半年経つので、

オススメのラーメンをまとめておきます。

 

  • 東京の人が食べて美味しい(はず)

  • 天神から歩いていける(はず)

  • 美味しさ以外に楽しめる要素がある

以上の3点から選んでます。

 

①海鳴(うなり):清川店

海鳴外観 3海鳴ラーメン 2海鳴つけめん 2海鳴メニュー 2

渡辺通駅からが一番最寄りですが、天神から歩いても15分くらい。

魚介豚骨と、福岡では珍しいスープですが、本当に美味しいです!!

つけ麺なのに細麺で食べやすいのも個人的に凄い好き。

(つけ麺はサイズは一玉、二玉、三玉まで無料で変えられますが、

女性でも二玉は普通に食べられる食べやすさです。)

ちょっと入り組んだところにあるので、

分からなさそうな場合はタクシーでサクッと行ってください。

食べログはコチラ。評価は3.63!!

深夜3時までやってるのも嬉しいポイント。

②Shin-Shin

シンシン外観 3シンシンラーメン 2 ちゃんぽん 3 シンシンサイン 3

福岡で豚骨ラーメンを食べたいって東京の人に言われたらまず間違いないお店。

ラーメン一杯600円というお手頃価格で、本当にスッキリとした食べやすい豚骨が味わえる。

いつも人気で並んでることが多いですが、回転が早いので10分くらい待てば大抵入れます。

お店的には「もっちゃん(もつ入りちゃんぽん)」が人気メニューと書いてますが、

だいたいラーメン頼んでます。(ちゃんぽんも美味しいけど)

ちなみに、HKTの指原さんとかも好きらしい。

ラーメン…shinshin おいしい豚骨^o^尾崎さんと指原と北川さんの推しだよ^o^

食べログはコチラ。評価は3.54!!

同じく深夜3時までやってます。

③麺劇場 玄瑛

玄瑛外装2 2玄瑛 2たまごかけご飯 2玄瑛内装2 2

 

上の2つと違って、地元の人はあまり食べないけど観光客でいつも満員のお店。

 

アイアンシェフの入江さんが立ち上げられたこのお店は、お店の作りが劇場になっています。(細部へのこだわりが本当に凄い)

 

ラーメンはどれもきれいな味。全く臭み無し。

スープ全部毎回飲み干したくなります。それでも重くない。

 

一番のオススメは卵かけご飯。本当にオススメらしく、

「何食べたらいいですか?」と聞くと、

「ラーメンは良いから卵かけごはん食べてください。」というレベルです。

 

確かに、本当に美味しい。何度か卵かけご飯だけ食べに行ってます。

(迷惑がられていないか不安)

 

ちなみに、こちら東京の広尾にもお店あるそうですが、会員制らしい。

(いつか行きたいなぁ)

 

食べログはコチラ。評価は3.64!!

 

旅行の際は是非行ってみてください!

随時更新していきます!

 

※ちょっと遠いわ!って思った人は、タクシー乗ってください。

福岡は初乗り570円なので、東京より気軽に乗れるはず。